ウェディングケーキ

ウェディングケーキのご依頼を受けました。


大切な日に、お菓子でお手伝いをさせていただけること、
とても幸せな時間をいただき、感謝しています。
精一杯の心をこめて作らせていただきました。

ご出席されるどなたのお口にも合うように、
運搬中に崩れないように、
ずっとそのことばかりを考えていました。
しまいには11月の菓子クラスのメニューにしてしまい、
教室にお越しいただいたみなさまのご協力で、
何度も何度も試作を兼ねることが出来ました。
おかげさまで、本番はスムーズに作ることが出来ました。






しっとりスフレ生地で、
ホワイトチョコレートガナッシュラズベリーのジャムをくるくる巻きます。
がっちり補強の役割もしてくれる、イタリアンメレンゲで作ったバタークリームを薄く塗り、
まわりにはスイスメレンゲで作った純白のメレンゲを飾ります。

ケーキを彩るのは、フロリスト善光水無さんにセレクトしていただいたオールドローズやグリーン。
もっとお花を素敵にデコレーション出来たらと、それだけが悔やまれます・・・。


プチギフトも作らせていただきました。
前日の夜までリボンの色に悩み、お二人の顔を思い浮かべながらラッピングしました。
 
美男&美女のお二人に幸せを分けていただきました❤︎