2013秋ママフリ


ママのフリーマーケット ママフリ。
我が家の庭で始めたプチママフリから、早くも7回を数えるまでになりました。

今回は、過去最高の天候に恵まれました。
毎回晴れるのですが、今回は暑くもなくて寒くもない。加えて、無風。
外でのイベントですから、風があると並べられた子ども服などが砂っぽくなってしまいます。


パティシエールなかやまは、メロンパン・焼菓子7種・グラノーラ3種・クリスマスツリー(観賞用)を出品しました。
メロンパンは当日午前0時より準備に入り、7時30分に焼きあがった出来立てを並べました。

多くの方にお買い上げいただき、すべての商品、完売いたしました。ありがとうございました。
お待たせしたり、売り切れになったりとご迷惑もおかけいたしました。


今回よりママフリスタッフから提案があり、会場にてボランティア団体「make a wish」の募金箱が設置されました。
クリスマスツリー(観賞用)の代金は募金箱に入れさせていただきました。
お買い上げのみなさま、ありがとうございます。

パティシエールなかやまの生徒さん、去年今年と、出産された方が多く、今回は6名の方が赤ちゃんと一緒にご来場くださいました。ありがとうございます!!
その中のお一人をご紹介。
ベビーマッサージ教室に申し込んじゃいました!」と事前にうかがっていたNさん。
当日は6月に生まれた赤ちゃんとご来場。
ベビマ教室受講後、ご一緒された数組のママ&ベイビーと、ジュンブレンドキッチンのテラスでランチをされていました!
もちろんみなさん初対面。そしてみなさん笑顔で盛り上がっている!
ママフリを満喫されている!スタッフとして、すごーくうれしい光景でした!
ママって楽しいんです!!

今回も無事ママフリを開催できたこと、
会場のアグリピア高岡のみなさま
ご来場いただいた多くのママ&ベイビー
ご参加くださった65名のママに感謝申し上げます。